10月6日(土)、千葉公園体育館を会場に、市内各区を勝ち抜いて代表となった10チームが優勝を目指して戦いました。
開会式は、2連覇中の千城台西小による元気でユーモアあふれる選手宣誓で会場が沸きました。
まずは、2コートに分かれての総当たりです。
第1コート 千城台西小、花見川中、誉田小、小中台中、松ヶ丘中
第2コートは 轟町小、畑小、千城台南中、平山小、新宿小
どのチームも実力は僅差で、1試合は20分でしたが、とにかく拾いまくって連続ラリーの応酬で、1点を取るのに5分もかかる試合もありました。
第1コートの誉田小VS花見川中7対8、松ヶ丘中VS小中台中8対7、松ヶ丘中VS花見川中7対5
第2コートの平山小VS千城台南中8対9など1桁の得点を見てもその接戦がわかります。
最後は各コートを勝ち上がったチームでの決勝トーナメントです。
松ヶ丘中(中央区)対 轟町小(稲毛区)、新宿小(中央区)対花見川中(花見川区)
8時45分~15時まで長い試合の連続で、最後は気力、体力も使い果した感がありましたが、栄えある優勝は松ヶ丘中、そして準優勝が新宿小、第3位は轟町小、敢闘賞は花見川中でした。
皆さん、おめでとうございます。
(市P連の大塚会長も花見川中の選手として出場し試合にも線審にも活躍していました。)
閉会式では、出場した全チームに記念品が贈られ、どのチームも健闘を讃え合い和やかな雰囲気で一日が終わりました。
来年も多くの会員の皆様のご参加をお待ちしています。
[/caption]