Topics一覧

熊谷市長に教育予算要望の署名を届けました!

応接室で要望を伝える大塚会長

 11月6日(火)、市役所を訪問し「子どもたちの豊かな育ちと学びを支援する教育関係団体千葉市連絡会」の代表の皆さんとともに熊谷俊人市長に教育予算要望の署名を手渡ししました。今年は昨年以上に皆さんからの署名が集まり、応接室のテーブルに高く積み上げられました。大塚会長から熊谷市長へ、日頃から市P連の活動や学校・家庭・地域の連携に深いご理解をいただいていることに感謝を伝えるとともに、教育予算拡充の要望を伝えました。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. 2022/11/22(火)、千葉市PTA連絡協議会の三谷会長が、皆さんからいただいた教育予算拡充要望...
  2. 2022年特別委員会にて作成しました「現場で役立つFAQ集」「知ろう話そう」「新年情報交換会」「...
  3. 今後のコロナ対策緩和について、神谷市長、関係部署の方々と話し合いをしてきました。
  4. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  5. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  6. 2020年度千葉市P連特別委員会で作成した、PTA紹介動画です。

アーカイブ