Topics一覧

広報紙担当者講習会を開催しました!

 5月10日・11日の2日間にわたり、千葉市民会館の3F特別研修室にて「広報紙担当者講習会」を開催しました。1日目は市内小中学校28校から参加者56人、2日目は同じく38校から参加者85人となり、役員・事務局を入れて2日間で延べ参加者154人。両日とも会場が一杯となり、大盛況のうちに終了しました。
 今回のテーマは「広報紙の編集から完成まで」でしたが、広報紙を担当する初心者の方々を主対象とした講習会になるよう、講師をお願いした㈱集賛舎の中村芳紀様にお話の内容を工夫していただきました。講習会の後半になるとアットホームな雰囲気の中で、困りごとの相談や質問があちこちでで始めたり、休憩中には展示していた平成28・29年度広報紙コンクール優秀作品を見て熱心にメモをとる様子が見られたり、参加された方々の関心の高さがうかがえました。
優秀作品集のファイルは貸出ししていますので、お問合せは事務局まで。

広報紙の編集について説明する中村氏

受講者の質問に答える講師

2日目の会場の様子

コンクール入賞作品の展示

広報紙優秀作品の見学の様子

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. 2022/11/22(火)、千葉市PTA連絡協議会の三谷会長が、皆さんからいただいた教育予算拡充要望...
  2. 2022年特別委員会にて作成しました「現場で役立つFAQ集」「知ろう話そう」「新年情報交換会」「...
  3. 今後のコロナ対策緩和について、神谷市長、関係部署の方々と話し合いをしてきました。
  4. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  5. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  6. 2020年度千葉市P連特別委員会で作成した、PTA紹介動画です。

アーカイブ