Topics一覧

平成30年度定期総会が終わり新しいスタート!

 5月29日(火)午後1時半から始まった定期総会では、最初に、会長挨拶の後、ご来賓の千葉市長熊谷俊人様、副議長村尾様、教育長磯野様のご挨拶をいただきました。続いての表彰式では、多年にわたりPTA活動において功績を残された皆様、団体賞・個人賞お一人お一人に感謝状をお渡しいたしました。また、広報紙コンクールでは、市長賞、議長賞、教育長賞の賞状と盾を御来賓から直接手渡された代表の方々は皆晴れ晴れしい笑顔でした。市P連会長賞ほか、各種入賞作品は貸出し閲覧が可能ですのでご利用ください。
 議事においても皆様のご協力によりスムーズに進行しました。予算案では本年度の重点目標である第51回日本PTA関東ブロック研究大会千葉市大会の準備・運営のために、積立金を繰入れすることが承認されました。また新役員案も承認され、新メンバーでのスタートとなりました。
 本年度の市P連のスローガンは、「子どもの心に 夢と希望と優しさを」です。会長挨拶の中で「子どもたちの笑顔のために学校・家庭・地域と協力・連携し合って活動しましょう」とあったように、新メンバーでも頑張ります!どうぞよろしくお願いします。

個人表彰を受けた皆さん

広報紙コンクールで市長賞を授与される稲丘小学校PTA

大塚会長挨拶

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. 2022/11/22(火)、千葉市PTA連絡協議会の三谷会長が、皆さんからいただいた教育予算拡充要望...
  2. 2022年特別委員会にて作成しました「現場で役立つFAQ集」「知ろう話そう」「新年情報交換会」「...
  3. 今後のコロナ対策緩和について、神谷市長、関係部署の方々と話し合いをしてきました。
  4. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  5. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  6. 2020年度千葉市P連特別委員会で作成した、PTA紹介動画です。

アーカイブ