Topics一覧

教育予算要望の署名を熊谷市長に提出しました

11月1日(金)、市役所を訪問し「子どもたちの豊かな育ちと学びを支援する教育関係団体千葉市連絡会」の代表の皆さんとともに熊谷俊人市長に教育予算拡充を要望する署名を手渡ししました。今年は連絡会が発足して3年目になります。市P連は加入の単位PTAの皆様の協力を得て集めた署名を、小中学校長会・市教組をはじめとする各教育団体の皆さんの署名とともに熊谷市長に直接提出しながら直接要望を伝える機会をいただきました。
 大塚会長から熊谷市長へ、日頃から市P連の活動や学校・家庭・地域の連携に深いご理解をいただいていることに感謝を伝えるとともに、エアコンなどの早期整備とともに台風の被害を受けた学校の復旧を含めた更なる教育環境整備を要望しました。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2020年度千葉市P連特別委員...
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ