Topics一覧

PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

2020年度千葉市P連特別委員会で作成した、PTA紹介動画です。PTAを身近に感じていただき関心をもっていただけるようにというコンセプトで作成しました。

2021年9月にこのDVDをすべての加入校に配布致しました。新入生保護者説明会や就学時検診の待ち時間、新役員の研修などで、PTA紹介のお役に立てればと思います。

またこの動画を会員の皆様へお見せしたい。というお声も頂いております。その際は、理事会便りなどにQRコードで記載し、会員の皆様にPTA活動をご理解を頂いている。という活用報告も頂いております。

2022年8月 全国汎用版用、PTA紹介動画を作成しました!

多くの協議会さんからの使用許可のご連絡を受け、全国どのPTAさんでもご利用可能なように編集したものを作成しました。ご自由にお使いください。

もし、専用の動画を作りたい。もっと内容を入れたいという場合は、原本のパワーポイントもお渡しできる準備をしています。その際は「千葉市PTA連絡協議会よりデータ提供」と、どこかに入れていただけるだけで大丈夫です。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2022/11/22(火)、千...
  2. 2022年特別委員会にて作成しました「現場で役立つFAQ集」「知ろう話そう」「新年情報交換会」「...
  3. 今後のコロナ対策緩和について、神谷市長、関係部署の方々と話し合いをしてきました。
  4. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  5. [vc_row][vc_column][vc_column_text]・PTAにもネット環境が欲しい...
  6. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2020年度千葉市P連特別委員...

アーカイブ