Topics一覧

令和2年度市P連定期総会の書面開催について

千葉市P連加入校PTA、各区P連の皆様へ
緊急事態宣言の解除延期に伴い、市内小・中・特別支援学校の休校も5月末までに延期されています。各学校のPTA役員の皆様も、今までにない状況の中で今後の活動について大変ご心配されていることと思います。しかし、このような時だからこそ、急いで役員会・総務会等のために集まる(部会を開く)のではなく、収束までしばらく様子を見てゆっくり活動をスタートするなど役員・会員の皆様の安全に配慮し、柔軟に対応してくださるようくれぐれもお願いします。
 千葉市PTA連絡協議会でも、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、令和2年度定期総会を書面開催にいたしました。当初は5月下旬に資料を配布する予定でしたが、学校再開と合わせ6月1日に配布します。
つきましては、6月3日(水)~19日(金)の期間に定期総会書面開催とし、各学校で議案書をご検討いただいた後、書面表決書を事務局までご送付いただくよう準備を進めております。会費納入時期についても例年通りではなく時期をずらす予定ですのでご安心ください。
 今回の定期総会資料については、4月の市P連役員会・理事会(書面開催)で書類郵送後、色々な意見を集約しぎりぎりまで事業計画案・予算案の見直しを行いました。その一つとして、例年各区で7月頃に予選がスタートするバレーボール大会についても、体育館練習を含め3密が避けられず安全確保ができないと考え、誠に残念ですが今年度の開催を中止することになりました。そのほか、予算案では会費の減額徴収も提案しています。内容をよくご確認の上、ご協力をお願いします。
 なお、6月の上記期間中に開催ができない等ご相談がある場合は、事務局にご連絡ください。
                   千葉市PTA連絡協議会 事務局

関連記事

活動報告

  1. 2020.10.28

    第34回市P連研究大会 開催しました!

    10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。
  2. 2019.12.14

    第51回日本PTA関東ブロック研究大会全体会式典を行いました

    今年13年ぶりに千葉市で開催予定だった関東ブロック研究大会ですが、関東地方直撃の台風のため中止にな...
  3. 2019.11.4

    教育予算要望の署名を熊谷市長に提出しました

    11月1日(金)、市役所を訪問し「子どもたちの豊かな育ちと学びを支援する教育関係団体千葉市連絡会」の...

アーカイブ