Press release一覧

マメール連絡網導入について

  • 2023.6.27

★本年度からは、市P連からの連絡や案内が間違いなく関係者の皆様に届くようにしていきたいと考えております。そこで、紙ベースで送付していた連絡や案内はこれまで通り送付いたしますが、併せて、マメール【市P連会員限定】を導入して、紙ベースで送付したものと同じものが、直接、関係者の皆様のお手元に届くようにしてまいります。

★「マメール」とは

・学校で利用されている「すぐーる」と同様に登録者のスマホや携帯、パソコンに一斉配信することができるメールの一種で、市P連会員限定となります。また、最大登録人数が決まっておりますので、学校ごとに登録上限人数を設定しております。
・会長だけではなく、学校や副会長(本部)が登録することにより、配布物や連絡事項がより早く情報を得ることができます。ご活用下さい。

・登録者は年度ごとに刷新することになります。継続する場合は再登録になります。

・マメールへの登録は下記の登録方法をご覧ください。

R5マメール導入案内【再送版】

千葉市P連の入会案内【登録方法】

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2022/11/22(火)、千...
  2. 2022年特別委員会にて作成しました「現場で役立つFAQ集」「知ろう話そう」「新年情報交換会」「...
  3. 今後のコロナ対策緩和について、神谷市長、関係部署の方々と話し合いをしてきました。
  4. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  5. [vc_row][vc_column][vc_column_text]・PTAにもネット環境が欲しい...
  6. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2020年度千葉市P連特別委員...

アーカイブ