Topics一覧

関東ブロック「とちぎ大会」動画視聴始まりました!

第52回日本PTA関東ブロック研究大会とちぎ大会全体会記念式典が2020年10月14日(土)、栃木県総合文化センターで開催されました。

コロナ禍の中、参加人数を最小限に制限し、関東ブロックPTA協議会役員、とちぎ大会実行委員、日本PTA全国協議会会長ほかご来賓、次期開催地関係者だけでの開催となりました。冒頭のアトラクションではPTA役員OBでもある地元のヒーローが登場し、終始、厳粛な中にもアットホームで熱い雰囲気で会が進み、コロナ禍でいかにPTAの絆を栃木県から発信できるかに心を砕いたか、その苦労がわかる大会でした。その様子は近日中に動画で配信される予定です。最後は、栃木県PTA連合会の揚石実行委員長・金田大会長から次期開催地埼玉県へ大会旗が引き継がれ終了しました。

一方、すでに記念講演や分科会講演・分科会発表の動画配信は始まっています。

動画は、スマホでもPCでも視聴できますが、ログインしてIDとパスワードを入れないと見られないものがあります。千葉市PTA連絡協議会加入校の各PTA様宛にお知らせしています。また、スマホの場合、検索の仕方でうまくログインできない場合がありますが、二次案内のQRコードを読み込んでいただくか、検索方法を変える(safariからGoogleなどで検索する)とログイン画面に入れます。

関連記事

活動報告

  1. 2020.10.28

    第34回市P連研究大会 開催しました!

    10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。
  2. 2019.12.14

    第51回日本PTA関東ブロック研究大会全体会式典を行いました

    今年13年ぶりに千葉市で開催予定だった関東ブロック研究大会ですが、関東地方直撃の台風のため中止にな...
  3. 2019.11.4

    教育予算要望の署名を熊谷市長に提出しました

    11月1日(金)、市役所を訪問し「子どもたちの豊かな育ちと学びを支援する教育関係団体千葉市連絡会」の...

アーカイブ