Topics一覧

皆さんのPTA活動を応援します! ~市P連でDVD作成、アップ中~

千葉市P連加入校のPTA会長様あてに、2/17にメールボックスで以下のご案内を配布しました。
*******************************************
市P連は、千葉市の子どもたちの健やかな成長と教育環境を守るために活動している組織です。
と同時に、加入校PTAの皆さんが困ったときの相談窓口であり、サポートする組織です。
ここ数年間で、PTA任意加入や個人情報保護の問題などが取り上げられ、各学校から事務局に相談が寄せられるようになりました。「PTAって本当に必要なの?何をしてるの?」などの声も。

そこで、あまり関心がない多くの保護者の方々にも、「そうか、PTAって大事なんだ!これなら加入しよう」と思ってもらえるものが作れないかと考えました。

~市P連が作っているのって、どんなDVDなの?~
■各学校の新入生説明会などで、PTA加入をPRする
■PTA総会などでPTAの大切さをPRする
 PTA会長・副会長さんが口頭でPTAについて説明するときに、視覚的に訴えられるDVD
(こんなのがあったら助かるDVD)の提供を目指しています。

まだ製作途中ですが、皆様のお声をいただきながら完成させていけたらと思います。

本日から限定期間で、YouTubeデビューしました!
各学校に、リンクとQRコードを配布しましたので、アクセスして視聴してみてください。

関連記事

活動報告

  1. 市長に手渡し

    2020.11.17

    子どもたちにより良い教育環境を!署名提出しました

    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  2. 2020.10.28

    第34回市P連研究大会 開催しました!

    10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。
  3. 2019.12.14

    第51回日本PTA関東ブロック研究大会全体会式典を行いました

    今年13年ぶりに千葉市で開催予定だった関東ブロック研究大会ですが、関東地方直撃の台風のため中止にな...

アーカイブ