Topics一覧

「PTAのPR用DVD」と役員用「ハンドBOOK」を配布しました!

ハンドBOOK 表紙サンプルハンドBOOK サンプル(全体)8/24(火)全ての加入校あてに、「PTAのPR用DVD(保存版)」を2ケースと役員用「ハンドBOOK」12冊を配布しました。「ハンドBOOK」はPTA役員の皆様がPTAについて新入生の保護者の皆さんに説明する際に手元に置いて活用できるように作成しました。葉書サイズで携帯に便利です。画像をクリックするとサンプル画像が鮮明になります。

保護者の皆さんにPTAへの加入をお願いするときに、改めて「PTAってなぜ必要なの?」「どんな役目があるの?」という素朴な疑問にすぐお答えできるようにQ&Aの形で載せています。また、皆さんから集めたPTA会費をどんなことに使っているのかというPRも大事ですね。ハンドBOOKやDVDにその一例を載せていますが、これをもとに各学校での有意義な使いみちを紹介できるといいですね。

DVD(約7分)は秋の就学時健診の待ち時間や来年度の新悠生保護者説明会で上映、ハンドBOOKは現役員さんがPTAの説明をする際などに、是非ご活用ください。なお、ハンドBOOKは新年度の役員候補の皆さん用にもっと必要という場合は、事務局までご連絡ください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? 紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. 2020年度千葉市P連特別委員会で作成した、PTA紹介動画です。
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ