Topics一覧

教育予算拡充への署名活動のご協力

7月12日に加盟校へ配布致しますが、千葉市長様へ教育予算拡充等を求める要請書へのご協力をお願い致します。

要望書の詳細は下記資料に掲載されております。今年度の教育予算が昨年度比で53億円の予算減となっている中、令和4年度の教育予算の拡充を求めます。特に、ICT(タブレット授業)等への予算、子どもたちを支える教育スタッフやスクールカウンセラーの増置、各部屋への早期エアコン設置、学校施設の環境整備など、様々な教育予算等拡充を求める要請書への署名活動となります。

市P連では、より良い環境下での子どもたちの教育を充実できるように要請書への協力をしたいと思います。
不明な点は市P連へお問合せ下さい。

署名用紙が足らない場合は、お手数ですが印刷をしお使いください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? 紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. 2020年度千葉市P連特別委員会で作成した、PTA紹介動画です。
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ