Topics一覧

教育長、教育部長との意見交換について

新年度に向けて教育長・教育部長と意見交換をしてきました。

5月9日(月)に教育委員会にて、教育長様・教育部長様とお話をしてきました。

1, 市P連・PTAと保護者・教職員の交流・子供たち・学校活動への連携。
2,PTAは地域との連携を大切にしている。という事を改めて話をし、学校・保護者・地域との連携をお願いしてきました。
3,トイレの改修を実施している中、ドライ化の意味・工期スケジュールの情報公開をお願いしてきました。
4,教職員の市P連・PTAの理解・説明をどのように実施しているか
5,スクールカウンセラーの増員の話がある中、質の向上。子供たちの心の拠り所になっていただけるようお願いをしてきました。

その中で、
移動教室・修学旅行・農山村留学などの傾向・選別理由など
運動会の実施方法や保護者観覧の件
地域と学校・保護者との連携の大切さを意思確認
昨年度学校・PTAに配布したPTA紹介動画の告知
などのお話もさせて頂きました。

千葉市のPTA最大組織である千葉市PTA連絡協議会として、 今後も教育委員会・
各行政との連携をとり、子供たち・学校の応援団となれるよう努めていきたいと思います。

千葉市PTA連絡協議会
会長 三谷 真

PS:5/31付けにて、千葉市教育委員会より、トイレの改修及び、ドライ化にてHPに掲載されました。

掲載記事はこちら

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2020年度千葉市P連特別委員...
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ