Topics一覧

令和4年度市P連定期総会を開催しました

・令和4年5月26日(木)千葉市民会館大ホールにて、令和4年度第69回千葉市PTA連絡協議会定期総会と安全互助会代議員総会を開催しました。
・総会に先立って、長年に渡ってPTA活動に功労があった方9名に感謝状が贈呈されました。また、PTA広報紙コンクールの入賞校の代表者の方に、ご来賓から市長賞・議長賞・教育長賞が授与され、三谷会長からは市P連会長賞、優良賞、努力賞、写真賞、レイアウト賞が授与されました。

・総会では令和3年度事業報告・決算報告、令和4年度活動方針案・事業計画案・予算案そして新役員が承認され、いよいよこれから新しい令和4年度のスタートとなりました。
・今回は、初めての試みとして定期総会の様子をYouTubeでライブ配信いたしました。また、各単位PTAに配布しておりますURLからアーカイブをご覧になることもできます。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? 紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. 2020年度千葉市P連特別委員会で作成した、PTA紹介動画です。
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ