Topics一覧

創立70周年記念式典を開催しました。

・令和4年10月19日(水)に、市民会館大ホールにおいて千葉市PTA連絡協議会 創立70周年記念式典を無事開催することができました。開会式では、神谷市長をはじめ、多くのご来賓の方々にご臨席いただき、心温まるご祝辞をいただきました。また、三谷会長から市P連の発展を支えてくださった先輩の方々に感謝状を贈呈いたしました。

・開会式に先立つアトラクションでは、荒川知子とファミリーアンサンブルのみなさんがリコーダーとフルート、ピアノによる素敵な音色を奏でてくれました。

・また、開会式後の記念講演では、昨年度放映されたテレビドラマ「ドラゴン桜」の原作にも携わっていた教育評論家の親野智可等さんから「親力」に関わるお話をいただきました。日頃の子育てに悩んでいる保護者にとっては貴重なアドバイスとなりました。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2020年度千葉市P連特別委員...
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ