Topics一覧

10/28研究大会のお誘い!ペップトークってご存知ですか?

10/28に第34回市P連研究大会を開催します。
各学校にお知らせのチラシを配布しています!
ペップトークって皆さんご存知ですか?
ここぞというときどんな言葉をかけるか。とっても大切ですよね。
今年は日本でもペップトーク第一人者の岩﨑氏をお呼びします。
台風で中止になった昨年度の関ブロ研究大会!今年こそ、「行ってよかった!聞いてよかった」と学びの多い大会にと1年前から準備しました。普段の生活ではなかなか聞けない話や感動を体験することができますよ。
とくに部活動に励むお子様・受験を控えているお子様、思春期真っただ中のお子様をお持ちの方々、ぜひペップトークを学び実践してみませんか。
初企画で花見川中PTAの事例発表もあります。今回は1000人収容の会場に400名以下で参加募集しています。締切はすぎましたが、まだまだ募集中です。役員以外の会員の皆様も何人でも大歓迎です。ただし動員ではないので無理のないようにしてください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2020年度千葉市P連特別委員...
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ