Topics一覧

平成29年度 広報担当者講習会 アンケート集計結果

<講習会実施日・参加人数>
5月11日(木) 参加校25校 参加者52名 役員4名 事務局2名  計58名
5月12日(金) 参加校39校 参加者92名 役員4名 事務局2名  計98名

<アンケート回答・集計数>
  2日目に実施  配布数90  回答数81   ※5月11日(木)はアンケート非実施
<質問内容と結果>
 質問項目:講師の話の中で、よかった(参考になった)ものはどれですか。

<感想・要望等の記述>
○実際の新聞記者の方のお話が聞けて良かった(同様6)
○手探りの状態でしたが、やる気になってきた。(同様6)
・レイアウト、見出しについてもっと聞きたかった。(同様6)
・広報紙を実際に作ってみるワークショップがやりたかった。(同様4)
○例年通りの広報紙をつくればいいと思ったが、楽しみになってきた。(同様3)
○広報の担当になって不安だったが、勉強になった。(同様2)
・テーマの必要性、重要性に気づかされた。
・カラーの広報紙は見やすいが、白黒も味があっていいと思う。
・各校の広報のネット事情のことも知りたかった。
・紙面を魅力的にする方法がもっと知りたかった。

※ご協力ありがとうございました。来年度に生かしたいと思います。

関連記事

日本PTA関東ブロック研究大会


参加申込みはこちらから

活動報告

  1. 2019.11.4

    教育予算要望の署名を熊谷市長に提出しました

    11月1日(金)、市役所を訪問し「子どもたちの豊かな育ちと学びを支援する教育関係団体千葉市連絡会」の...
  2. 2019.5.24

    令和元年度千葉市P連定期総会・安全互助会代議員総会開催しました

     令和元年5月24日(金)、千葉市民会館小ホールにて、令和元年度の定期総会と安全互助会代議員総会を開...
  3. 2018.8.27

    千葉市P連 新潟大会に参加してきました!

     第66回日本PTA全国研究大会兼第50回関東ブロック研究大会 新潟大会が、「教育は未来を拓く 新潟...

アーカイブ