Topics一覧

PTA広報担当者講習会

 市P連では毎年加盟校から広報紙を募集してコンクールを開催し、市長賞、教育長賞など各賞を決定して総会で表彰しています。年々応募作品のレベルが向上し、各校の工夫が見られます。広報紙を担当する役員の皆さんの役に立つよう、毎年プロの講師を招いて広報講習会を行っています。
今年は、5月11日(木)12日(金)の2日間、千葉市民会館で、講師に千葉日報社の編集局次長の安原直樹氏をお迎えしてPTA広報担当者講習会を行いました。
 参加者は1日目が52名、2日目が92名、参加された学校は64校で、会場一杯になりました。参加された皆さんは講師のお話を聞きながら熱心にメモを取り、約2時間の講習会があという間に終了しました。
 来年度も開催しますので、奮ってご参加ください。

講習会の様子

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? 紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. 2020年度千葉市P連特別委員会で作成した、PTA紹介動画です。
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ