Topics一覧

第40回バレーボール大会結果のお知らせ

10月7日(土)午前9時から千葉公園体育館において、第40回バレーボール大会を開催しました。平山小PTAの代表2名による元気いっぱいの選手宣誓から始まり、各区からの選抜10チームが2つのコートに分かれて予選を行い、熱戦が繰り広げられました。
 第1コートは平山小、千城台南小、本町小、山王小、犢橋小の総当たりでした。1試合20分でしたが、中でも平山小と本町小の試合は最初の1点を取るのに13分24秒もかかる長いラリーが続きました。接戦を制して、平山小1位で決勝へ、山王小2位で3位決定戦へ進みました。第2コートは、長作小、松ヶ丘中、扇田小、轟町小、千城台西小でした。扇田小はAチームBチームの合同で22名の大所帯でしたが、全員出場し親睦を深めていました。結果は昨年度優勝の千城台西小が1位、松ヶ丘中が2位で勝ち上がりました。
 いよいよ決勝。両チームとも連戦によりかなり疲れが足腰に来ていた様子でしたが、最後まであきらめずボールを追いかけ、チームで声を掛け合って真剣なプレイが続く中、終了を告げるブザーが鳴り響き、優勝は千城台西小。2連覇となりました。以下は結果です。
優勝:千城台西小PTA(若葉区)
準優勝:平山小PTA(緑区)
3位:松が丘中PTA(中央区) 敢闘賞:山王小PTA(稲毛区)
入賞校の皆さん、おめでとうございます。
出場した各チームのさわやかなプレイに拍手!絆もさらに深まったことと思います。お疲れ様でした

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? 紹介動画出来ました

活動報告

  1. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2020年度千葉市P連特別委員...
  2. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  3. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。
  4.  令和元年5月24日(金)、千葉市民会館小ホールにて、令和元年度の定期総会と安全互助会代議員総会を開...
  5.  本年度発足した「子どもたちの豊かな育ちと学びを支援する教育関係団体連絡会」、通称「子ども支援千葉市...
  6. 10月7日(土)午前9時から千葉公園体育館において、第40回バレーボール大会を開催しました。

アーカイブ