Topics一覧

第31回千葉市PTA研究大会 盛会にて終了

 11月10日(金)に市民会館にて、第31回千葉市PTA連絡協議会研究大会を開催しました。当日は約600名もの皆様にご出席いただき、盛会に終えることができました。全体会では、熊谷千葉市長様、村尾副議長様、磯野教育長様に祝辞を頂戴し、「育もう 子どもの心に夢と希望と優しさを」をスローガンに掲げた大会宣言が採択されました。
 続いての講演は、「放浪の作曲家」と称される弓削田 健介氏による「いのちと夢のコンサート」でした。弓削田氏の澄み切った優しい歌声と温かい人柄が表れた話に聴き入っているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいました。富士山でのイベント、ホスピスの話、不登校だった友達とお父さんのこと、東日本大震災の時の話、どれも実体験をもとに優しく語って歌ってくださり、心に響く素敵な時間を共有できました。また、改めて「いのちと夢」「人とのつながり」について考え、自分と向き合う貴重な機会となりました。

弓削田さん講演

弓削田さん講演②

弓削田さん講演③

関連記事

日本PTA関東ブロック研究大会



ピックアップ記事

  1. 2017.11.28

    熊谷市長へ大塚会長から署名を提出しました!

     本年度発足した「子どもたちの豊かな育ちと学びを支援する教育関係団体連絡会」、通称「子ども支援千葉市...
  2. 2017.10.10

    第40回バレーボール大会結果のお知らせ

    10月7日(土)午前9時から千葉公園体育館において、第40回バレーボール大会を開催しました。
  3. 2017.9.10

    第31回千葉市PTA研究大会のお知らせ(再)

    9月7日付で市内各小中特別支援学校のPTA会長様宛に、11月10日(金)千葉市民大会大ホールで行いま...

アーカイブ