Topics一覧

千葉市大会「シンボルマーク」募集へのご協力のお礼

 来年開催予定の第51回関東ブロックPTA研究大会千葉市大会に向けての意識を高め、会を成功させるため、大会のシンボルとなるロゴマーク(原画)を加盟校の子どもたちから募集いたしました。
その結果、多数のご応募をいただき、最終的には879通となりました。また、どの作品にも子どもらしい感性や思いが溢れていて、素晴らしい作品が多くありました。
 中には学校・学年全体での応募もあり、本募集の趣旨をご理解いただき、貴校の先生方、PTA役員の皆さんのご協力をいただけたことに、市P連・実行委員会一同、心から感謝しお礼申し上げます。今後は、多くの皆様に親しまれるシンボルマークを選考し、広く普及活動に活用してまいります。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? 紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. 2020年度千葉市P連特別委員会で作成した、PTA紹介動画です。
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ