Topics一覧

知ろう!話そう!PTA2021をオンラインで開催

今年度のPTA研修会「知ろう!話そう!PTA2021」は新型コロナウイルス感染症が広がったために、オンラインでの開催となりました。

2月19日(土)と24日(木)に合計29名の方が、Zoomアプリを用いて自宅等から参加されました。研修会では、主催者挨拶が配信されたのに続き、市P連が作成した動画「PTAは子どもたちの応援団」が配信されました。グループ学習では「役員決め」や「任意加入について」「会費の徴収方法」など日頃から関心が高い内容がテーマとして話し合われました。オンラインでの話し合いでしたが、とても有意義な話し合いなされたと思います。

次回の「知ろう!話そう!PTA2022」は、生涯学習センターを会場として、6月17日(金)と18日(土)に開催される予定です。

関連記事

ピックアップ記事

  1. PTAってな~に? PTA紹介動画出来ました

活動報告

  1. 千葉市P連の特別委員会にて、「役員になったけど、PTAのことよくわからない」「PTAの説明をどうした...
  2. ・PTAにもネット環境が欲しい。オンライン会議がしたい。
  3. 11月15日(月)、三谷市P連会長が市長を訪問しました。
  4. [vc_row][vc_column][vc_column_text]2020年度千葉市P連特別委員...
  5. 市長に手渡し
    11/12(木)市P連大塚会長は、皆さんからいただいた教育予算拡充要望の署名(6,805枚、2万99...
  6. 10月28日(水)、千葉市民会館大ホールで、第34回市P連研究大会を開催しました。

アーカイブ