Topics一覧

第32回市P連研究大会 開催しました

 10月30日(火)午前10時から、千葉市民会館にて第32回研究大会を開催しました。全体会では、熊谷市長様、小松﨑市議会議長様、磯野教育長様にご祝辞をいただき、ご来賓の皆様、一般会員、総勢約640名のご参加で記念講演を行いました。記念講演の講師として、関西在住の 的場 亮 氏をお招きしました。「一瞬の感動を人生のきっかけに」というテーマで、動画を交えた分かりやすくパワフルな語り口調、ご自身の実体験をもとにした感動的なご講演に、会場のあちこちで涙をぬぐう場面もみられ、90分があっという間に過ぎていきました。終了後は多くの参加者の皆様から感想をいただきました。
**********アンケートから抜粋**************
「感動した!子どもたちにも是非聞かせたい!」「一点集中と反復練習の大事さがよくわかった」「うちに帰って、子どもとしっかりと向き合って声を掛けようと思いました」「『その時間の使い方でいいの?』はこれからも自分自身に問いかけていきたい言葉です」
*********************************
的場亮氏のご講演の様子

関連記事

日本PTA関東ブロック研究大会


 


ピックアップ記事

  1. 2018.8.27

    千葉市P連 新潟大会に参加してきました!

     第66回日本PTA全国研究大会兼第50回関東ブロック研究大会 新潟大会が、「教育は未来を拓く 新潟...
  2. 2017.11.28

    熊谷市長へ大塚会長から署名を提出しました!

     本年度発足した「子どもたちの豊かな育ちと学びを支援する教育関係団体連絡会」、通称「子ども支援千葉市...
  3. 2017.10.10

    第40回バレーボール大会結果のお知らせ

    10月7日(土)午前9時から千葉公園体育館において、第40回バレーボール大会を開催しました。

アーカイブ